SSブログ

行政が運営する施設 [業務の疑問]

行政が運営する施設
どこもかしこもうまく回っていませんね

よっぽど集客力がある施設であれば別ですが
そんなのは人口が多いとか、見所があるとか
そんなところでない限り、確実に無理です。

では、どうするか・・・・
というと民間委託になるわけですが

県、市、町などでの指定管理者の現場で働いてきた
人間として意見を言うのであれば、正直なところ
公務員は運営の素人です
あるのは昔現場で運営してきたというプライドだけ

しかも、利益を上げることができないという制約
地元の意見、などなどがあり縛られていて
効率化が難しい・・・・・・・

監査をする視点をもっているところもありますが
ないところはまったくありません

改善しようにも、よっぽどしっかりとした
考えをもったトップがいないと無理だと
つくづく現場では思います

はい


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。